2007年5月23日 (水)

骨折その後

足の固定が取れて1週間!

骨がつくまでは時間が掛かると実感する日々です。

でも、鈍った体を早く動かしたかったので、サポーターを直ぐに購入!ジムに行って来ました。ゴルフにもチャレンジ。1ヵ月後のレントゲンで骨が出来ていればいいんだけど・・・・・

先日、ジムで骨年齢を調べたら、何と全く歳相応だったので、嬉しいような悲しいような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

骨折

やっと2週間が経ちました。

スポーツクラブで右足の甲を骨折して固定状態!

運動好きな私にとってなんと長いこと・・・

最近は痛みがなくなってきたせいか歩行困難なのに普通に動き回り、その部分を動かさないように他を鍛えている毎日です。

後、2週間がんばるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

お久しぶり

あ~

すごく久しぶり、あれからいろいろあってご無沙汰でした。

やっと書く気になってきました。

取りあえず

アカデミー作品賞を受賞した、ディパーテットは最後みんな死んでしまって・・・なんだったんだろう。って思うのはわたしだけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

大波乱

先週から今週にかけて、いろいろな事が起こっている。

一番下の妹が定期検査でガンの転移かもと言われ再検査、結果、取り敢えずは大丈夫だったのもの、また3ヵ月後にCT検査をする。

そして、上の妹が長い間不仲の旦那とけんかをし、肝臓から出血、緊急手術、精神的にも病んでいて、子供はいるし、これからどうするか検討中。

そんな中、一冊の本に出会った。

私も定期検査の病院でたまたま見付けたのですが、

『鏡の法則』

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール Book 鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

著者:野口 嘉則
販売元:総合法令出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

雑誌に漫画で紹介されて、ホントに思うわず涙が出てきました。そんなことがあるんだなあと優しい気持ちになりました。

私自身も10月で旦那の職が変わるという一大事もあり(まだ次の職場が決まっていません)なぜこんなに次々と思っていた矢先なので、何ともすごい出会いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

急死

知り合いの51歳の男性が亡くなりました。心臓発作で突然に倒れそのまま戻っては来ませんでした。薬局屋をやっていて健康には人一倍、気を使い、知識もたくさんあったはずなのに、運命はわかりません。

まわりも驚きましたが、本人も驚いたでしょう。そんなに霊感があるほうではないですが、その晩は金縛りになりました。無念でしたでしょう。寿命とはそんなものなのですね。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

コウモリ2

2日続けて、出現・・・

今日は子供と思われる小さいコウモリとお父さん?と思われる大きいコウモリ

飛び回っていなかったので、寝るまで気がつかず。夜中の戦いになりました。小コウモリは手の届くところにいたので、よかったのですが、大コウモリは吹き抜けの上のほうにいすわって、これがまた、大変・・・。どうにか捕獲して外に逃がして、寝る前の運動でしっかり目が覚めた。

本当にどこから入って来るのかなぁ。不思議・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

コウモリ

この季節になると、なぜか・・どこからか・・コウモリが家の中に入ってくる。どうも気に入られているらしい。

不思議とどこから入ってくるかわからない。

今日は2羽? じっとしていて突然飛び出すので、最初は驚きで大騒ぎ・・これも毎年になるとなれるもので、あっ飛んでるぅって感じで。

ウチには虫網がないので、これを魚網で捕まえるのがまた一苦労・・汗だくになる。

こんな不思議なお家はないですか。

こんなのウチだけかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

亜熱帯だ~

今日も蒸し暑い一日だった。梅雨はこんなもんだったかしら、夕方いきなり真っ黒な雲が流れてきて、ピカゴロと大雨だった。一瞬だったけど、すごかった。それで涼しくなるからやはりこれはスコール?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

気圧?

今月2度目のブログです。

天候不順のせいか、気分がすぐれず、気は沈むし、めまいはするし、体は重いし、最低の5月だった。ここのところ熱帯の気候のように、蒸し暑くなって、夕方すごい夕立がある。その変化が激しいせいか、雨が降る前になると具合が悪くなる。これって低気圧のせい?

と言うわけで今月2度目の書き込みです。

これが続くと体が慣れるまでつらいなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

白夜行

ドラマの第一話を見たら、

あれっ、これってまだ読んでない?これは読まなければと思って、              早速買いました。

最初読んでいて、どうも同じような場面を読んだことがあるような感じで・・読み進んでも、どうもそんな感じがするのよね。                                  でも・・・先が解らない。

今は半分過ぎたところ、それも段々おもしろくなってきた。

でも、きっと初版で読んでいると思うなあ、覚えていないけど・・                すごく不思議。

しっかり2度楽しめそう!これはボケ?

白夜行 Book 白夜行

著者:東野 圭吾
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)