2007年9月 6日 (木)

何と!!

義理の双子の妹の一人が乳がんになり、まだ初期なのに全摘することになりました。

3年前にはその双子のもう一人が同じく乳がんになり、彼女は少し進行していて抗がん治療でかなり苦しみました。今もまだホルモン治療は続いていますが、だいぶ明るさは取り戻しました。

DNAは恐いと言っていましたが、本当に驚きです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

体調

季節の変わり目の体調不調は年々ひどくなっているようで、少しずつ慣れては来ているけれど、つらいね・・・うまく付き合う方法を考えなくちゃ。今日はいい天気だから、元気に前向きに・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

未練

去年の9月23日に主人の友達が亡くなりました。心筋梗塞でした。急な事で連絡が取れないと思っていたら・・後になって知りました。私も何度かお会いしたことがあるので一緒にお線香をあげに行きました。亡くなってから少し経っていた事もあって、ご両親は落ち着いて話してくれました。スポーツクラブの駐車場で倒れて病院に運ばれたときには心臓は止まっていたそうです。いろいろ処置はしたのですが、そのまま帰っては来ませんでした。へやにはおじいさんとおばあさんの写真の隣にまだ若い彼の写真があったのが印象的でした。

そのあと、今度は主人の実家によって母と話したのですが、母は霊感の強い人ですぐに霊を感じ取ったようです。とてもくやしがっていて、両親を心配し、バカな、ウソだろう?という意識が強いそうです。

やはり、突然だったのと若かったので未練があるのでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

花粉症2

今日、春一番が吹いた。

3月、やっと春らしくなってきたかな。

花粉も飛んでる、飛んでる。

抗アレルギー剤でいつもいい気持ち・・・

春だね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

花粉症

今年で3年目、まだまだ初心者ですが、対策は大分心得てきました。

ちょっと暖かくなってくると、むずむずしてくるんですよね。今年は去年ほどではないということですが、例年並だそうで、それって普通に飛ぶってこと・・・

まず、まつ毛パーマをして、そうするとマスカラ付けなくてもOKだから、花粉がまつ毛につきにくい♪

甜茶はすでに飲んでいる。今度はシソ入りにしようっと♪

薬ももう用意してあるし♪でも、頭ぼっーとするのよね。

お手柔らかにお願いしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

新年会

17年前に倒産した会社の仲間たちと

年に1~2回飲み会をしています。

今回はその1人がアメリカの会社に移籍になり

アメリカに移住・・・ これはビックリ・・・

で、新年そうそう集まりました。

家族はいるし、いろいろ問題はあるけれど、

45歳のチャレンジです。

また、仲間が飛び立って行ってしまいました。

さみしいけど・・・

世界はだんだん狭くなってきました。

| | コメント (0)

2006年1月 4日 (水)

初詣

初、ブログで~す。

毎年、初詣は西新井大師に行ってます。

3日は天気が良かったせいか、ごった返していました。

それに近辺の臨時駐車場に車を止めたら2000円・・年に一度とはいえ高いよね。

護摩奉修の後に僧侶からの説法があります。いつも分かりやすくお話してくれるので、それを聞くと、その時はそうだよね、みんながそうなれば、心は清らかに争いのない社会になるよね。

と感動し、でも、この気持ちをいつまで持ち続けられるかなぁ。

と思い・・・

きっと一年に一回そう思うことで新しい自分を創っていけるでは・・

なんて・・

今年はブログで考えて見ようっと・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)