« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

亜熱帯だ~

今日も蒸し暑い一日だった。梅雨はこんなもんだったかしら、夕方いきなり真っ黒な雲が流れてきて、ピカゴロと大雨だった。一瞬だったけど、すごかった。それで涼しくなるからやはりこれはスコール?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

M:I-Ⅲ

見てきました。さすがに先行だったので、いつも見ているイクスピアリの映画館もいっぱいでした。

回を増すことに激しくなって来ているようで、まるでジャッキー・チェンのようでした。トム・クルーズもアクションの道を行くのでは、迫力満点でさすがアメリカ映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

静かな朝

前半が終わって外に出てみると、静かないつもの朝だった。でも、家の中では熱い応援が続いているんだろう。奇跡がなければ勝てないのはわかっていて、勝っても負けてもその瞬間を見るために・・・今日も始まると久しぶりに実感できた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

プリマダム

最終回はあっと言う間に終わってしまいました。結局、あんまり展開なしで・・生舞台はみんながんばっていたのは伝わったのですが、そのまま終わってしまって、ドラマとしては、ちょっと物足りなかったなぁ。人気はなかったようですが、私は自分もプリマダムのせいか気に入っていました。それももう2年以上・・少しずつバレエになりつつあるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

それにしても最近の暴落はひどいね。世の中のお金はどこに行ってしまったのでしょう。

ワールドカップが開幕しましたが、これで世界の株は上昇しないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

ポセイドン

ポセイドン・アドベンチャー・・・見たような気はするけど、どうだったかなぁ。

そのリメイクのポセイドン見てきました。

船が大津波で一瞬のうちに転覆、中に残された人たちの脱出劇なのですが、登場人物がまだ、よく分かっていないのに、いきなり一緒に脱出することになっちゃうのは強引すぎるような。ただ、テンポがよくて、とにかくどんどん追いつめられて行くので、ドキドキハラハラ?ちょっとうそでしょう。。って言うのもあったけど面白かった。もう少し丁寧に作ってくれたら、タイタニックまではいかなくてももっと見ごたえがあったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

ハリー・ポッター

”謎のプリンス”読み出しました。もちろん、読みやすくどんどん進むのですが、前回から1年以上も経つとさすがに忘れていて、映画を見たところまでは分かるのだけれど、あれ、彼って誰だっけ・・・なんて・・・でも、16歳になってもまだ、子供っぽいハリーはかわいいけれど、シリウスが死んでしまってこれからどうなるのだろう。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) Book ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

著者:J. K. ローリング,J. K. Rowling
販売元:静山社
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »