« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

アニー

友だちが懸賞で当たったおかげで見ることが出来た。

アニー役の子はすごかった。時々テレビでアニーのオーディション風景をやっていて大変なのは知ってはいたけれど、期待通りに演技も歌もとても上手だった。周りの子役の子たちも大人を超えるようだった。

見に来ている方も同じような子供が多くて、途中で飽きてきたかなぁと思うと、歌になると真剣に見ていたりして、この中から舞台に立つ子が出てくるのかもしれない。

それにえらかったのは犬のサンディー、ちゃんと名前を呼ぶと来るので、すごいなぁと思っていたら、その犬はサンディーという名前らしい。アニー用に育てられらのかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

ヒストリア2

淡々と進んでいく話の中にドラキュラの謎が解き明かされている。結局ドラキュラは生き?続ける。ヒストリアとしては魅力的な、お話かもしれません。何百年もの過去を自分の目で確かめているのですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調

季節の変わり目の体調不調は年々ひどくなっているようで、少しずつ慣れては来ているけれど、つらいね・・・うまく付き合う方法を考えなくちゃ。今日はいい天気だから、元気に前向きに・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

桜吹雪

いつも行っている、栃木の大平台カントリークラブはとても桜のきれいなところで、今月の初めの頃は入り口の3キロにわたる道路の両側が、そして4月の中頃になるとコースのところどころに植えられている木がきれいな花を咲かせる。そして風が吹くとその桜がチラチラと舞ってとてもきれいなのです。周りの山もピンクの色と若葉の淡いグリーンとがとてもいいです。そこにホトトギスが鳴いているので、もう春爛漫って感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

未練

去年の9月23日に主人の友達が亡くなりました。心筋梗塞でした。急な事で連絡が取れないと思っていたら・・後になって知りました。私も何度かお会いしたことがあるので一緒にお線香をあげに行きました。亡くなってから少し経っていた事もあって、ご両親は落ち着いて話してくれました。スポーツクラブの駐車場で倒れて病院に運ばれたときには心臓は止まっていたそうです。いろいろ処置はしたのですが、そのまま帰っては来ませんでした。へやにはおじいさんとおばあさんの写真の隣にまだ若い彼の写真があったのが印象的でした。

そのあと、今度は主人の実家によって母と話したのですが、母は霊感の強い人ですぐに霊を感じ取ったようです。とてもくやしがっていて、両親を心配し、バカな、ウソだろう?という意識が強いそうです。

やはり、突然だったのと若かったので未練があるのでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

ふらの牛乳プリン

小さな牛乳瓶に入った、かわいいプリン。

瓶ごと焼いてつくっているらいい、ちょっと甘めでとてもやわらかい。

菓子工房フラノデリスのもので取り寄せてみました。

ほかにも焼き菓子などあってどれもおいしそう!

ネットのおかげで安く早く手に入って、すごいね。

http://www.Le-Nord.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

ヒストリア

これってどこまで本当のこと?

またまた、大作を読んでいます。

いろいろな方向から書かれているけど、分かりやすくて、でも、あまりドキドキ、ワクワクはしないかな。地味におもしろい。歴史好きの人にはお薦め!

女性の作家というのがうなづける感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF12

やっと始めました。

さすが、スクウェア・エニックス、すご~くおもしろい。

画像もリアルで・・バルフレアがかっこいい・・

ハマッテしまって、ああ目が疲れた~。

今までのFFとは違うね。

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き Video Games ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »